ブログ

第35回山梨市巨峰の丘マラソン大会に参加してきました。

In 趣味 // 2019.09.20 // // Read More

190915-2先日、第35回山梨市巨峰の丘マラソン大会の10Kmの部に参加してきました。

今年は天候の影響か、道路わきにいつも沢山実っているブドウが少なかった様に感じました。

190915-1それでも美味しそうに実ってるところもありました。

この大会は完走後に巨峰が食べ放題なのが魅力です。」

190915-310kmの部のコースは前半4kmまではひたすら登り、後半は急なダウン、アップが続く中々ハードなコースです。

天気予報ではちょっと怪しいお天気でしたが、良いお天気になり、とても気持ちが良かったです。

やはり台風15号の影響で土砂崩れなどがあったようで、コースが一部変更されておりましたが、変更されたコースは結構のぼりがきつかったですね。

190915-4なんとか無事完走し、お目当ての美味しい巨峰も沢山たべて、参加賞の巨峰をいただきました。

タイムはだんだん落ちてきてますが、また、来年参加したいと思います。

 

 

御茶ノ水のイタリアン!

In グルメ // 2019.09.18 // // Read More

190907-1先日、御茶ノ水駅に行くことがあり、妻とランチをしてきました。

妻が御茶ノ水で研修があり、会場を下見したいとのことで、案内がてらランチをすることにしたわけです。

いつの間にか綺麗な建物やビルが増えてますね。

聖橋方面を出て信号を渡ってすぐのビルの地下はオープンスペースになっており、青空が見え、椅子やテーブルもあることから、そこでくつろいでいる方々が沢山いらっしゃいました。

ちょっとランチには早めの11:00のオープンと同時に入店しましたが、しばらくするとあっという間に席がうまるくらい人気のお店の様です。

190907-2こぼれスパークリングワインを注文したら、マスもこぼれんばかりにいれてもらいました。

190907-3ピザは大きいので二人でシェアしてちょうどいいくらいです。一人ではちょっと食べきれないかも・・・。

190907-4ちょっとリッチにランチコースを頼んだのでゆったりとランチを楽しむことができました。

とても雰囲気も良いお店でしたのでまた行きたいですね。

台風の後に

In 日記 // 2019.09.16 // // Read More

台風一過
先日も、シェアサイクル「のりすけ」を利用して、お取引先に出かけました。
台風の後とあって、公園や歩道に台風の爪痕が見受けられました。

台風一過2

 ニュースで、大きな木や構築物が倒れた映像などを見ると、
大自然の驚異に、身が引き締まるのと同時に
保険ではどのような対応となるのか、とつい考えるのでした。