2013 10月 18

天使ですか?悪魔ですか?

In 日記 // 2013.10.18 // // Read More

先日私の携帯電話に小学生の次男より電話が。
「ママ、悲しいお知らせが・・・。」
「こないだ取った金魚ちゃんが一匹死んじゃった。」

先日お祭りの金魚すくいで取った金魚のことでした。

帰宅後、一緒に金魚の亡骸を土に埋めてあげると、しばらく手を合わせて何やら祈っていたので
「なんてお祈りしたの?」と聞くと
「天国で幸せに暮らしてね。今まで生きててくれてありがとう、って祈ったの」
と、何とも可愛いことを言ってくれました。

a1380_000278

そしてその夜のこと。
うたた寝をしているので
「ちゃんと歯磨きして着替えてから寝なさい!」と言うと
「なんでそんなに大きな声出すの?もう~、大っ嫌い!!!」と逆ギレ。

こんなやり取りを繰り返す我が家の日常です。やれやれ