2014 2月

横田、立川めぐり

In グルメ // 2014.02.07 // // Read More

横田基地内で開催された、ハーフマラソンに出場してきました。

普段入れない基地内、コースも滑走路の回りと、貴重な体験です。

帰りに立川で2代にわたり営業していると言われる中華料理に。

餃子とビールで疲れを癒します。

場外馬券場も近く、私以外は全員競馬客でした。

立川中華-001

横田基地

 

女子会※

In 日記 // 2014.02.04 // // Read More

女子会御用達のこのお店。
入店から4時間程のおしゃべりはいつものこと
それに合わせて旬のお料理をゆっくり出してくれます。
お料理もお酒も美味しいけど、もしかしたらお店にとっては「美味しくない」客かも!?

※「女子」会と名乗ることにはじめは抵抗がありましたが、最近はずうずうしく使ってしまっています。

ポトフ

冬野菜のポトフ

 

 

 

デザート

いちごアイスと金柑アイス