ブログ

府中おすすめグルメ「老舗蕎麦屋のカツ丼!」

In 府中との絆 // 2015.03.18 // //

府中市に住むようになってから気づいたのですが、府中市はお蕎麦屋さんが多いように感じます。

実際に自宅近くから会社に来るまでの間にも数えてみたら5軒あります。

府中もりあげそばという盛りそばとかき揚げを組み合わせたご当地グルメも近年人気になっており、府中もりあげそばに参加しているお蕎麦屋さんで31店、食べログの検索では71店お蕎麦を出す店があるようです。

そんな中、小さいころからお蕎麦屋さんに行くと、必ず頼むのが「カツ丼」。

カツ丼の美味しい店はお蕎麦も美味しいって勝手に思ってますが、きっとカツ丼に使われるダシの味がポイントなのかもしれません。

今回、そのカツ丼を食べに行ったのは、中河原駅からすぐの老舗のお蕎麦屋さん。

お店の中に一歩足を踏み入れると、木のテーブルと椅子に座敷もあって内装も古風で歴史を感じさせます。

お蕎麦をたぐりながら日本酒で一杯なんて、時代小説の雰囲気が味わえるような雰囲気のお店ですね。

妻の実家に近いので、結婚前にもよく帰りに寄って二人で食べていました。

ボリューム満点の美味しいカツ丼です。

150210かつ丼

 

Comments are closed.