2015 8月 31

第30回府中市青少年音楽祭に行きました!

In 府中との絆 // 2015.08.31 // // Read More

8/22(土)~23(日)の二日間、第30回府中市青少年音楽祭が行われました。

府中市青少年音楽祭は府中市内の小中高校の音楽技術の向上等を目的に始まり今年で30回を迎えました。

22日(土)は午前の部と午後の部があり和太鼓やお囃子等府中市ならではのものから吹奏楽、ブラスバンド等の演奏も行われる合奏の部になっており21団体が参加、23日(日)は合唱の部で午後の部から11団体が参加して行われました。

次男の所属する中学校の合唱部も参加するので、23日(日)の午後の部に参加しました。

150823-1高野府中市長のご挨拶のあと、小学校の少人数の合唱クラブの綺麗な歌声から演奏会はスタート。

150823-3途中、客席から登場したり、ちょっとミュージカル調の演出の合唱もあってびっくり。

150823-2次男の所属する合唱部も、聴きごたえのある演奏をしてくれました。

150823-4府中市中学校連合合唱団の大人数の迫力ある合唱は非常に良かったです。

少人数から大人数まで色々な曲を楽しむことができました。

ぜひまた、来年も聴きに行きたいですね。