ブログ

しまだ大井川リバティマラソン参加してきました!

In 趣味 // 2015.11.09 // //

先日、第七回しまだ大井川リバティマラソンに参加してきました。

この大会は実は第一回から参加しています。

151025-1

いつもどこかで雨が降る大会でしたが、今年は最初から最後まで晴天でした。

昨年に引き続き、スタート地点にはあんときの猪木さんが居て、ランナーを盛り上げてくれてました。

151025-2

途中では太鼓の応援演奏などもあり元気づけられます。

151025-3

大井川沿いを走ると、世界一長い木造の歩道橋の「蓬莱橋」を見ることもできます。

151025-4

夏は暑くて熱中症になってしまうので、なかなか大会前の走り込みが出来ず、この大会はいつもぶっつけ本番。

大会当日も気温も高いことが多いのでタイムはあまりよくないのですが、今年は少し気温も低めだったことや、前半ペースを抑えた走りが出来たことで、後半にスピードを上げることができ、気持ちよく走って昨年よりも良いタイムで終了することができました。

帰りは温泉施設によって炭酸泉などで疲れをとり、夕食は高速のSAで食べたスペシャルな親子丼が疲れた身体にしみました。

151025-5

また、来年も参加したいですね。

次は11月23日(月)の多摩川マラソンに参加します。

Comments are closed.