2016 3月 21

さくら三番館屋上の桜!

In 日記 // 2016.03.21 // // Read More

事務所のあるさくら三番館の屋上に4本の河津桜と思われる早咲きの桜が植わっています。

植えた人の談では、河津桜2本と別なさくら2本という話でしたが、素人には全く見分けがつきません。

160316-1

植えた最初の年は花は咲かずにすぐに葉っぱになってしまいましたが、いろいろな方に手厚く面倒を見ていただいたお蔭で、2年目以降に少しずつ花が咲きだすようになりました。

160316-2

今年も先日の暖かい日にほぼ満開となりました。

160316-3

しばらく冷え込んで雨が降ったので散っていないか心配してましたが、少しピークを過ぎたもののまだまだ目を楽しませてくれています。

160316-4

毎日、ちょっとしたお花見気分を味わっています!

この後に咲き始める、大國魂神社のしだれ桜、府中市内のソメイヨシノも楽しみですね!