2016 4月 18

府中市民さくらまつり その2

In 府中との絆 // 2016.04.18 // // Read More

お取引先である府中市の福祉施設様が出店されるとのことで、花見ついでに府中市民さくらまつりに行ってきました。

160402-5

お目当ては出店している福祉施設様の焼き鳥とそろそろ暖かくなってくるのでちゅうネットでおなじみの福祉施設様の布ぞうり。160402-2

府中公園は桜も満開に近く、多くの来場者でにぎわっていました。160402-3

さくらまつりは府中公園と寿町公園の2会場で行われており、焼き鳥は府中公園で、布ぞうりは寿町公園でということで桜を見ながら2会場を見に行きました。160402-1

焼き鳥は購入できましたが、布ぞうりは早々に店じまいしていたようで、後日、お店にお邪魔して買ってきました。160402-4

ちなみに緑の鼻緒は、施設長さんが着ていた思い出深い着物だそうです。

施設長さんにお伺いすると、着物を提供していただく方はやっぱり着物にはさみを入れるのはちょっと気持ち的に抵抗があるそうですが、思い出の着物がリサイクルされるのであれば、そういう気持ちを知った上で大事に使いたいですね。

焼き鳥も美味しかったですし、布ぞうりで今年の夏も快適に過ごせそうです。