2016 8月 29

東北帰省グルメ旅

In 日記 // 2016.08.29 // // Read More

夏休みをいただいて東北に帰省してまいりました。

まずは初日、兄弟の住む宮城の仙台へ
牛タン定食をごちそうになりました。
DSC_0979

 思っていた以上に肉厚で柔らかく、美味しかったです。

2日目はおじいちゃんおばあちゃんのいる秋田へ
近所のお寿司屋さんで、じゅんさい鍋をいただきました。DSC_0985DSC_0986
よく酢の物でいただきますが、鍋は初めて
くせがないので、鍋に入れても食べやすく、じゅんさい独特の
ぬめりが身体と、そして美容にも良さそうでした。

ところが3日目に岩手に移動したところ、風邪でダウン
次回は体調万全にして岩手グルメも堪能します!(欲張りすぎ?)