2016 10月 03

「昭和の思い出」府中市内の郵便ポスト!

In 府中との絆 // 2016.10.03 // // Read More

10月から新シリーズ「昭和の思い出」がスタートしました。

昭和らしいものってなんだろうって探していてふと目についたのが郵便ポスト!

160916

今でこそ四角い郵便ポストが普通ですが、子供のころは丸い筒状の郵便ポストが街角に立っていました。

直立不動の郵便屋さんという感じで、まるで制帽をかぶり丸いところが顔に見えて愛嬌がある様に思えるので、子供の頃からこのポストが大好きでした。

今でも府中市内を走っていると、まだまだ現役で頑張っているこの丸いポストが今日も直立不動で立っているのを目にしてとても嬉しくなります。

皆さんのお近くでも探してみてくださいね。