ブログ

「昭和の思い出」乗り物とスカート丈

In ご紹介 // 2016.11.16 // //

高校時代の卒業アルバムを見ていましたら、
当時の新幹線や京王バスの写真が載っていました。

昭和新幹線昭和京王バス

実は、中学校の修学旅行はお決まりの京都・奈良でしたが、
当時、「ひので」という修学旅行専用列車がありました。
(三人掛けの6人ボックス席で真ん中に大きなテーブルが設置)
ところが、われわれの代が最後で、翌年より新幹線になったので、
中学生にとっては、とても悔しかった思いがありました。
ですから、高校の修学旅行で新幹線だったのは嬉しかった。

昭和バスガイド

公立高校出身なのですが、制服はなくて私服でしたので、
女子はみんな、ミニスカートでした。
修学旅行先でも、バスガイドさんが何気にミニスカートで可愛かったです(^_-)

Comments are closed.