2016 11月 25

「昭和の思い出」音楽番組

In 日記 // 2016.11.25 // // Read More

子供の頃、早寝早起きだった私が、少し夜更かしをして頑張って見たのが音楽番組。
時間帯が早い①②は毎週かかさず見ていました。

①レッツゴーヤング
ネーミングが昭和っぽいですね。
これからブレイクしそうな新人歌手がレギュラーでした。 

②ザ・ベストテン
 伝説の音楽番組。
司会者の軽妙な掛け合いと生放送の緊張感が良かったです。


マイク
 

③夜のヒットスタジオ
 これも生放送。大人でおしゃれな雰囲気が好きでした。 

④ミュージックフェア
 今も続く老舗の音楽番組。
    昔は、おしどり夫婦で有名なお二方が司会だったのをご存知でしたか?  

⑤紅白歌合戦
 昔の視聴率の高さといったら!
 この前から始まる「レコード大賞」の受賞者は遅れて参加、でしたよね。
 

③④は私にとってハードルが高く、時々見るぐらいでしたが、大みそかの⑤は「行く年くる年」まで起きて見ていました(^.^)