2016 12月 28

クリスマスにはローストチキン!

In グルメ // 2016.12.28 // // Read More

皆さん、クリスマスはどの様に過ごされましたか?

161225-04

例年、クリスマスのローストチキンは近くのお肉屋さん特製のローストチキンを購入していたのですが、ご年配のお肉屋さんのため体力的にローストチキンの仕込が厳しくなったとのことで販売しなくなってしまいました。

そこで今年は、麺つゆでつくる簡単レシピで自家製のローストチキンにチャレンジ!

麺つゆにウスターソースとケチャップを混ぜニンニクをすりおろしたものを入れて、チキンレッグをそのタレに一晩漬け込みます。

翌日、それをオーブンで焼いてみると、「上手に焼けました~!」(モンハン風に!)

161225-01

残ったタレをちょっと煮詰めてローストレッグに絡めて出来上がり!

161225-02

簡単ですが美味しくできて家族全員笑顔になりました!

分倍河原駅近くのケーキ屋さんのケーキを食べて素敵なクリスマスを過ごすことができました。

161225-03