2017 5月 08

新緑とお花の季節!

In 府中との絆 // 2017.05.08 // // Read More

170425-2府中市内はソメイヨシノが終わり葉桜になり、けやきも新芽が出て新緑の季節を迎えました。

だんだん新緑の中に綺麗な花などが目立ってきます。

170425-4まず、ソメイヨシノが終わりに近づく頃に目を引くのはピンクの八重桜。

170425-1その次に目立ち始めるのがハナミズキ。だんだん白とピンクが街中に溢れてきます。

170425-5そして新緑の中から徐々に赤やピンクが目立ちはじめて鮮やかに咲いてくるツツジ。

170425-3そしてあっという間に咲き、あっという間に終わっていく紫色の藤。

これから府中の街並みは新緑と色とりどりのお花等に彩られていきますね。