ブログ

カブトムシ!

In 府中との絆 // 2017.07.31 // //

さくら保険サービスのある東京都府中市は緑も多く、都心から来たお客様からは暑い時期に府中に来るとけやき並木の木陰もあってほっとするという声をいただきます。

そんな緑多い府中市には浅間山公園や府中の森公園等、緑の多い公園が多く、東京農工大、農業高校等、広大な敷地に緑が多い場所が沢山あります。

最近は高層マンションが増えている府中市ですが、マンション周辺も緑化が義務付けられており、現在住んでいる府中市内のマンションも10年を過ぎてやっと自然になじんできたのではないかと思います。

その一例がこちら!

170721

マンションに住んで10年を過ぎてはじめてカブトムシをマンションの中庭でみかけました。

浅間山や農工大、農業高校の腐葉土にはカブトムシなど幼虫が沢山いる為、カブトムシの成虫も沢山いるとは聞いていましたが、マンションでは初めて見ました。

最近、アマガエルの声も聞こえるようになってきたり、アブラゼミやミンミンゼミもマンションの中庭から出てきており、やっと人工的に作られたものが自然の一部になってきた様で、小さい頃は当たり前にカブトムシやクワガタが居た埼玉の実家を思い出して、ちょっと嬉しいできごとでした。

Comments are closed.