ブログ

「のりすけ」に乗ってみました!

In お知らせ // 2017.08.04 // //

さくら保険サービスの関連会社である株式会社さくらコマースでは7月7日より新しくシェアサイクル事業「のりすけ」がスタートいたしました。

170731-1

シェアサイクル事業はいわゆるカーシェアリングの自転車版です。

スタート段階では、シェアサイクルを置くためのステーションはまだ3施設4ヶ所だけですが、これからどんどんエリア拡大をしていくそうで、シェアサイクルのステーションになってくれる事業者様も募集しているようです。

170731-3

そして、現在は1時間250円、1日1,000円ですが、8月1日よりは新料金プランとして15分60円、1日1,000円となり、使い勝手が良くなりそうです。

府中市内で駅からちょっと離れたお客様を訪問する際に、車で行くと駐車場を探すのが大変だったりしますが、シェアサイクルならちょっと乗って行っても駐車場代よりも安く行くことができそうですね。

170731-2

ということで先日、営業にいく際に「のりすけ」使ってみました。

スマホから簡単な手続きを済ませ、自転車を予約。予約してから30分以内に送られてきた暗証番号を入れて開錠して出発できます。

レンタル中に手持ちのICカードを登録すれば、その後はICカードで開錠できる様になります。

全車電動アシスト自転車なので出足は好調、坂道も軽々と登っていけますのでアップダウンが多い場所でも楽でした。

1日1,000円ですから、多摩川などへちょっとしたサイクリングにも使えそうですので、府中市にお住いの皆様、是非、ご活用ください。

ただし、自転車のルール・マナーはしっかり守ってくださいね。

Comments are closed.