ブログ

芸術の秋

In 趣味 // 2017.10.13 // //

さくら保険サービスは音楽好きのメンバーも多く、コンサートや演奏会に行ったお話がブログにもたびたび登場します。

今回は、大学時代の合唱団で一緒だった同級生と後輩の3人が出演するというのでバッハの演奏会に行って来ました。

3つの合唱団と1つのオーケストラが合同でバッハのミサ曲を演奏するシリーズということで、今回は第1回の演奏会だそうです。

場所も稲城のホールということでうちからも駅からも近く、同級生よりチケットを購入して夫婦で聴きに行きました。

「バッハ ミサ曲 ロ短調 BWV232」

仕事をしているメンバーが練習回数も限られた中で演奏する苦労は大きいとは思いますが、ソリストはじめ、オーケストラ、合唱団ともに大変良い演奏だったと思います。

同級生や後輩が歌っている姿を見るのも久しぶりですが、次男が合唱をやっていることもあり、久しぶりにちょっとステージに乗って歌いたくなった一日でした。170930

 

 

Comments are closed.