2017 12月 08

デザートビュッフェマラソンin明治神宮野球場に参加してきました!

In 趣味 // 2017.12.08 // // Read More

先日、デザートビュッフェマラソンin明治神宮野球場に参加してきました。

171203-1今回は5kmの部に参加ですが、球児にはあこがれの明治神宮野球場で行われます。

171203-7更衣室はなんと選手の使う更衣室でした!

171203-21周1.25kmのコースを4周するのですが、ほとんどを明治神宮球状の中をぐるぐると走るコースになります。

171203-6さすがに明治神宮野球場!本拠地にしている球団マスコットのトーク(?)ショーもあり、楽しませてくれます。

171203-5スピードを競う大会ではないのでとってもゆるい感じでスタート!

171203-4コンクリートの所を走るのと違い、人工芝のグラウンドを走るのは膝の負担が少なくて良いですね。

171203-3デザートビュッフェマラソンの由来はこのスイーツコーナー!

1周する途中にデザートコーナーがあってたくさんのテーブルに色々なスイーツが並べられて、色々な味を楽しむことができます!

皆さん、走るよりデザートを食べるのに夢中の様でした。

色々と面白い大会があるもんだと感心した一日でした。