ブログ

かすうどん!

In グルメ // 2018.03.16 // //

先日、東京マラソンを応援した後、さくら保険サービスのある府中までの約20kmを走って帰ったのですが、走る前にうどん屋さんで腹ごしらえをしてから走りました。

180309そのうどん屋さんでランチメニューになっていたのがこちらの「かすうどん」でした。

ただの天かすという感じの食感、味ではなかったので、気になってあとで調べた所、「かすうどん」は大阪名物で大阪の南河内地方の郷土料理でした。

油かすは、やっぱりただの天かすではなく、牛ホルモン(てっちゃん)を油でじっくり揚げたもの。

コラーゲンたっぷり、高タンパク質、低脂肪、牛一頭から2kgしか取れない貴重部位をつかった人気のB級グルメでした。

とっても美味しかったです。

今度は本場で食べてみたいですね。

Comments are closed.