ブログ

第34回行田市鉄剣マラソン走ってきました!

In 趣味 // 2018.04.13 // //

第34回行田市鉄剣マラソン大会に参加してきました。

180401-1昨年に引き続き3回目の参加ですが、今回はエントリーが遅れて残念ながら5kmの部しか空いてませんでした。

ちなみにこの鉄剣マラソンの名前の由来はさきたま古墳群から出土した国宝の鉄剣にちなんで大会名がつけられているそうです。

今年は特にテレビドラマの舞台にもなり、テレビドラマの名前が冠についた大会になっていました。

当日はスタート時14℃と走るにはちょっと暑いくらいの気温でした。

180401-35Kmのコースは桜を見ながら走るコースでなかったのは残念ですが、さきたま古墳の桜が満開に近かったので楽しめました。

180401-2スタートから前半はコースが狭いので、中々、抜きにくかったですね。

180401-4後半はちょっとスピードを上げて気持ち良くゴールすることができました!

180401-5レース後には昨年も飲んだ古代スープが身体の疲れを癒してくれます。

写真を撮り忘れましたが、今年は行田市の名物「ゼリーフライ」も食べてみました。懐かしい味で美味しかったです。

180401-6今年はハーフに参加したメンバーを待つ間、今まで見たことのなかった公園の中を散策し、お花見を楽しむ事ができました。

来年もまた参加してみたいと思います。

次回は5/13(日)の第12回歳の鬼足マラソン(20km)に参加の予定です。

Comments are closed.