ブログ

爪切りの日

In 日記 // 2019.01.14 // //

このブログを書いている1月7日は七草粥を食べる日というのが一般的かと思いますが、「爪切りの日」でもあるらしく、新年で一回目の爪切りをする日だそうです。

七草粥にも関係があって、春の七草を浸した水に爪をつけてから切ると、その年は風邪を引かないんだとか!

小林はこの時期体調を崩しがちなのでやってみようかなと思ったのですが、今年の初爪切りは1月3日に済ませてしまっているので残念ながらこの行事には参加できません…

でもこの「爪切りの日」、初爪切りの日にしては1月7日って少し遅いような気がしますね

小林の場合、去年の仕事納め前に爪を切ったとして、1月7日まで爪を放置していたら、間違いなく先輩スタッフから注意されます!(営業なので当たり前)

今後もこの行事に参加するのは難しそうなので、体調管理は自分で気を付けようと思います(笑)

bu0107画像は友人との新年会で食べた唐揚げです

Comments are closed.