ブログ

雪の小樽運河!

In 旅行 // 2019.01.18 // //

181201-6先日、北海道旅行に行った際に小樽運河に行ってきました。

おたる水族館に行こうと思ったのですが残念ながらお休みだったので、前回できなかった小樽散策をしてきました。

小樽と言えば小樽ガラスが有名でガラスの器やガラス製品が沢山並んでいますね。

181201-5駅にも可愛い小樽ガラスの雪だるまがお出迎え!

181201-3そして千歳空港は良いお天気だったにもかかわらず小樽はなんと雪、雪、雪!

念のために買って持って行っていたスノーブーツが早速役に立ちました!

ボア付きのスノーブーツのおかげで雪の中をザクザク歩くことができます。

小樽は外国人観光客が多かったですが、靴はスニーカーなどの方も多く、滑って転んでいる方を何回も見かけましたよ。

181201-7メルヘン交差点でも多数の観光客が雪がちらつく中、写真を撮っていました。

181201-8メルヘン交差点の反対側にある小樽オルゴール堂の中は外が雪という事もあり、暖をとりつつオルゴールを購入する観光客ですごい人でしたが、綺麗なオルゴールをたくさん見ることができました。

181201-4お昼には小樽の回転寿司で旬の「タチ」(関東ではタラ)の寿司やタチの白子ポン酢等、北海道ならではのネタを堪能できました!

駅までの帰りはちょっと吹雪く感じで歩くのも大変でしたが、雪の小樽も風情があって良いですね!

 

Comments are closed.