先日、第13回歳の鬼あし多摩川ランニング大会20Kmの部に参加してきました!
この大会はさくら保険サービスの関連会社であるモランボン株式会社のメンバーからお誘いを受けて昨年から走り始めた大会です。
この日と翌日、日野駅周辺は土方歳三生誕150年を記念したイベントが沢山行われています。
その土方歳三の足が速かったことに由来するこのマラソン大会ですが、なんと参加人数の多いメインの大会は50kmの部です。
私たちはさすがに50kmは走れないので20kmの部に参加しました。
日差しがジリジリと照り付けて暑いくらいで、河川敷の為、日差しを遮るものもないなかを走ります。
ちょっと暑かったですが、エイドではお稲荷さんが出たり、フルーツが出たりと楽しく走ることができました。
ゴールは一位でもないのにゴールテープが用意され、可愛いチアガールの応援を受けながらかっこよくゴールすることができます。
ゴール後のパイナップルが美味しかったですよ。
また、来年参加したいと思います。