ブログ

私も見ました!「古代蓮」

In 府中との絆 // 2019.07.03 // //

6/18トピックス記事の「古代蓮」、私も見ることができました!

シェアサイクルのりすけで、さくら保険サービスからモランボン本社に向かっていたある日の
午前中、 今までは草原だと思っていた公園の一角にきれいな花が!

公園

写真撮影している方がいたので、思わずのりすけを止めて、私も撮影しました。

ハス

朝開いて昼には花を閉じる蓮
開き切って花芯の黄色部分がよく見えるものもありました。

開いた蓮

改めて蓮根の花だということが分かります。
最終日は、このような形で夕方まで咲き、その後花びらを散らすのだそうです。 

4日間、懸命に花を咲かせて散るのかと思うと、より愛おしく感じます(*^^*)

 

Comments are closed.