2019 8月 23

第五回富士山に登り隊(その3)

In 趣味 // 2019.08.23 // // Read More

仮眠をして待機し、出発予定の11時に起きて準備をしようとしましたが、台風の影響で風の音が強く雨も降っている様で、山頂付近は落石の恐れもあるとのことで山頂は断念し、朝4時に下山するということになりました。

残念ですが富士山は逃げないのでまたチャレンジしたいと思います。

まだ暗い朝4時前に準備をして集合し、8合目から下山を開始します。

190727-1風が強く、時折、雲が晴れて綺麗なお月様が見えたりします。この時は三日月でした!

190727-2本当は横を通って山頂に向かうルートにある亀岩!

亀の様に見えることからつけられたそうです。その亀岩を横目に見ながら下山ルートに入ります。

190727-3だんだん、下山していくと朝日が昇ってきました。こういう景色を山頂で見たかったですね~汗

下山ルートでは風が強くなったり雨が強くなったり、急に晴れたりとお天気が目まぐるしくかわります。

190727-4お日様が出てきた反対側に虹がかかっていました。

上りと違い、足場も平地でゆるやかで下りは早いですね。(続く)