ブログ

パラリンピック応援

In ご紹介 // 2019.11.27 // //

先日、保険会社の「東京2020パラリンピック応援企画」である
銅メダリストの講演会に参加してきました。

普段、余り身近に感じたことのない「パラリンピック」でしたが、
東京障がい者スポーツ協会常務理事の熱いお話しと
前回の大会で、見事、銅メダルに輝いた方の軽妙な講演に
パラリンピックにとても興味が湧きました。

テレビでは観たことのあるオリンピックのメダル。
講演中に実際に手に取ることが出来ました。
「首に掛けたり、かじったり、何をしてもいいですが、
持って帰らないでください。」とのコメント(笑)

銅メダル
視覚障がい者用に音がなるし(金銀銅で音が違うそうです)
点字で刻印してありました。

銅メダル(点字)

 

Comments are closed.