ブログ

光る田舎道

In 日記 // 2020.01.08 // //

受験生がいることもあり、珍しく遠出をせずに過ごしたこの年末年始
ということは、もちろん帰省もしなかったのですが、意外な形で実家の様子を
見ることができました。 

なんと実家界隈のイルミネーションが、某テレビ番組で紹介されました!
DSC_0327

 数年前からご近所40軒ほどの家が、各自飾りつけをして、見事な光る道を形成
地元のテレビ番組で紹介されたのは知っていましたが、とうとう全国区デビュー! 

東京にも出店していて既に全国区のようですが、地元産の鶏の唐揚げも紹介されていました。
年々過疎化が進む地域ですが、活性化に多少なりとも貢献しているようで、
ちょっと嬉しくなりました(^^)

Comments are closed.