2020 3月 23

テコンドー全日本大会観戦!

In 日記 // 2020.03.23 // // Read More

去年に引き続き行って来ました!

bu73会場は去年と同じ、駒沢オリンピック公園です。
会場に近くにはジョギングをしてる方々が沢山いて、スポーツの町って感じがします。
他にも、去年は3月に開催されていたので駅からの道中、桜が満開だったりと、目に入ってくる全てがさわやかです!(笑)

さて、そんなわけで会場に到着するともう既に予選が始まっていました。
パンフレットでトーナメント表を確認。パンフレットにはトーナメント表の他に試合ルールも丁寧に掲載されていて、テコンドーを初めて観戦する方々にも配慮されています。素晴らしい。

一緒に行った友人は去年に引き続き2回目の観戦なのですが、去年から推していた選手がいるらしくその選手が決勝進出を決めて、とてもはしゃいでいました(笑)

予選が終わり、時計を見るとお昼を食べるのにちょうどいい時間。
駒沢はやはり学生が多い街だからなのか、ラーメン屋が多いんですよね…

わざわざ会場からちょっと離れたラーメン屋を探し、歩いてカロリーを減らしてから食べました!
写真を撮り忘れたのが悔やまれます…美味しかったです。。。

とても良い休日になりました!