2020 5月 01

東京10社巡り(その2)

In 趣味 // 2020.05.01 // // Read More

200315-7日枝神社の次は銭形平次で有名な神田明神と呼ばれる神田神社に行きました。

電車で移動しているとよくわからなかったのですが、神田明神のすぐ近くが湯島聖堂だったんですね。

次男の大学受験時に合格祈願に来ましたが、その時は湯島神社を目指してきていたので、神田明神との位置関係に気がつきませんでした。

200315-2神田明神で御朱印をゲット、あわせて10社巡り専用の御朱印帳をゲットしました。

200315-1すてきな木の表紙でずっしりと重みがありますね。

神田明神には文化交流館があり、外国の方も多く立ち寄っています。

200315-8升のデザートを食べて10社巡りの2社目を終了しました。

※コロナウイルスが沈静化したら3社目をスタートする予定です。