2020 6月 15

アウトドア派のインドア生活

In 趣味 // 2020.06.15 // // Read More

ステイホーム中、私は読書で山に思いを馳せました。

まずは奥多摩山域での遭難事故の本
読み終わると同時にいただいた本が、偶然にもこれまた山岳遭難の本!
DSC_1274
また山に登る際は慢心せずに登れということでしょうか。
そんな危険な所には行かないし・・・と思いながら読み始めましたが、
決して高山ではない奥多摩での遭難事故の多さと、一度遭難すると大勢
の人の手が 必要なことに、改めて身が引き締まりました。 

中高年の遭難は、体力不足と病気が多いそうです(^-^;

DSC_1433

また安心して山に行ける日を、体力維持と健康に気遣いながら心待ちにしています。