2022 2月 16

Excelセミナー修了!

In お知らせ // 2022.02.16 // // Read More

3週間にわたって受講したExcelセミナー、修了しました!

最初は朝から夕方までってちょっと長いなぁ~と思っていたのですが、
「この機能、今使っている管理表にも使えそう」などなど考えていたら、時間もあっという間に過ぎてしまいました。

今回はExcelの初級編だったので、もし次の機会があれば中級編も受講してみたいですね。

そして、実際に勉強したことを反映させようと管理表の更新作業をしていたのですが、、、
知識を活かすって難しいですね、、、

今まで使っていたものから大幅な変更が必要みたいなので、
地道に、ちょっとずつ良いものにしていこうと思います、、、