In 日記 // 2023.11.08 // 工藤 // Read More
9月、年に数回の「推し活」で、横浜に行ってきました。
腹ごしらえに入ったのは、元町にあるお花屋さんと併設のカフェ
食事のほか
あまりの可愛さに、思わずデザートも注文してしまいました。
ローズピーチのクリームソーダと、バタフライピーのクリームソーダ
それぞれに食べられるエディブルフラワーが乗っていて、可愛くしかも涼し気♪
食事も、推し活も、両方楽しめた一日でした。
In グルメ // 2023.11.03 // 山本 // Read More
毎月、月替わりの特別メニューを出してくれる近所のラーメン店。
最近、海鮮を乗せたラーメンが続いておりますが、10月のラーメンは鮭・サーモンでした。
炙りサーモンと鮭を塩麹につけて焼いたものがのっており、いくらも乗っかって親子ラーメンになっています。
後ろに見える小鉢の生七味で味変すると、また一味違った大人の辛さになります。
ご飯も美味しいので佃煮や生七味でついついお代わりしたくなる美味しさです。
11月のラーメンも楽しみです。