In 趣味 //
2026.05.08 //
山本 //
府中の森芸術劇場で落語があるというので行ってきました。
前にも行ったことのあるプログラムで、府中でやるのは3年ぶりとのことでした。
前回からもう3年たつのかと月日のたつ速さに驚いています。
話のネタに府中の酒屋の話とか、同時にやっていたイベントで若い子が集まっていた話とか、前振りなどでいれていて、毎回その地域地域の小ネタをいれてくるのが面白いですね。
今回は大酒のみの話と、芸人が京都の山に登って小判集めに奮闘するお話でしたが、どちらも声色や動きなどが面白く、想像力を鍛えられます。
また、機会があれば行ってみたいと思います。