In グルメ // 2026.05.15 // 山本 // Read More
先日、家族で山口県の下関に旅行に行ってきました。
出発時に空港に行くと、なんと朝一で乗る予定の飛行機が欠航・・・。
代わりの便を手配するなどして、なんと2時間半遅れで空港を出発し、到着する空港も別の空港になって目的の下関まで大移動することに。
その日の午前中の予定は飛んでしまいましたが、お昼は名物の「瓦蕎麦」を予約していたので、なんとかお店に閉店時間まで空けておいてもらって、何とか滑り込んで食べる事ができました。
瓦蕎麦は熱々の瓦に茶そばが乗っていて、ちょっとお焦げになっていて食感もよく、家族も皆、美味しいと喜んでいました。
ギリギリでも食べることができてラッキーでした。