In グルメ, 旅行 // 2026.06.10 // 工藤 // Read More
先月は縁あって、初の九州は福岡に行ってまいりました。 旅行好きの友人による綿密な計画のおかげで、 初日は太宰府や博多の街を、翌日は糸島で自然を満喫しました。
その間食べたのもの
その他、梅が枝餅、わらび餅アイス、馬刺し、海鮮丼などなど
思い残すことがないように食べたつもりですが、 食べ忘れたものはないでしょうか?
そうそう、明太子はちゃんとお土産で買いました。
In グルメ // 2026.06.05 // 山本 // Read More
下関では「フグ」のことを幸福の「福」とかけて「ふく」と呼ぶそうです。
そこで美味しい天然の「ふく」をいただいてきました。家族で一皿なのかと思っていたら、なんと一人一皿出てきてビックリしました。
「ふく」刺し以外にも、「ふく」のお寿司、「ふく」の唐揚げや、「ふく」の炊き込みご飯、ついでに「ふく」のひれ酒を頼んで、「ふく」を満喫してきました。
「ふく」が一杯くるような気がします。
お陰様で贅沢な夕食を満喫できました。
In ご紹介, グルメ, 日記 // 2026.05.20 // 工藤 // Read More
数か月ぶりの病院の定期検診 この日は思いの外の混雑で、次の検査までだいぶ待つことに。
そこで近くのカフェに入り、パンコーナーでおすすめを訊いたところ 「Instagramで話題です」 とすすめられたのがこちら
長いクロワッサン
中はチョコとカスタードクリーム
程よい甘さを長~く楽しむことができました♪
← Previous Post