In グルメ, 府中との絆, 私のおすすめ // 2026.04.13 // 小林 // Read More
ツナの日、それは以前お取引いただいていたお客さまが、まぐろの被り物をして総菜を販売する日でございます
この前のツナの日はまぐろカツサンドを食べましたが、今回はまぐろのステーキ&竜田揚げ弁当にしました

これで800円は正直驚きです
私がいつもお世話になっている、す〇家でもフリスビーじゃないまぐろ丼は800円超えるんですよね・・・
まぁまぐろ丼ではないので単純な比較はできませんが、こちらはを2種類のまぐろ料理が楽しめるのでお得感がありますね~、そしてもちろんうまい
物価高の世の中ですので、このお弁当のようなコスパの良さ、お得感ってとても良いですよね。
高くてうまい物より全然惹かれてしまいます!
ごちそうさまでした!
In お知らせ, 私のおすすめ // 2026.03.18 // 小林 // Read More
3月の初週は、お取引先様の飲食店がオープンしてから〇周年!というタイミングです。
毎年、周年はお得にランチが食べれるのでお邪魔しております。
今週は2回行っちゃいました・・・(笑)

このまぐろ丼ランチ、1,000円でいいんですか!?
こちらのお店のランチはハンバーグなどもありますが、魚を食べると
「やはり海鮮がうまいお店なんだな」と思いますね。
というか、こちら中トロですか?
コスパすごすぎて本当にどうなってるんだー!(笑)
In グルメ, 府中との絆, 私のおすすめ // 2026.01.12 // 小林 // Read More
さくら保険サービスから社有車の駐車場までの道のりでずっと気になっていました。
府中で有名な辛味噌ラーメンの自動販売機!(笑)
お店と同じ味なのか、やはり少し落ちるのか、簡単に作れるのか・・・
気になりすぎてこれを解決しないと2026年を迎えられません!ということで2025年の仕事を納め、辛味噌ラーメンの自動販売機へ。
今年は年越しラーメンだ~、とか考えているうちに自販機に到着。
スタンダードな辛味噌ラーメンを買おうと思っていたのですが売り切れており、残っているのはピリ辛味噌ラーメン、味噌ラーメンと、超激辛の3つ・・・
超激辛といってもそんな辛いの自販機では売ってないでしょ、ということで超激辛を購入。
中身はこんな感じ

内容物は麺、スープ、辛味ダレ、唐辛子(量多くないか?)
スープの中に豚バラが入っているので、こちらで用意するのは野菜だけで楽ちん!
麺が茹で上がり、野菜をトッピングして上から辛味ダレ、唐辛子をかけて完成。

食べてみると、当たり前にめちゃくちゃ辛いですね。
お店で食べたスタンダードな辛味噌ラーメンより全然辛いです。
しかし辛味は別として、麺とスープはほぼお店の味!うまい!
生卵を投入して辛味を中和しつつ完食!
大満足!