小林

爪切りの日

In 日記 // 2019.01.14 // // Read More

このブログを書いている1月7日は七草粥を食べる日というのが一般的かと思いますが、「爪切りの日」でもあるらしく、新年で一回目の爪切りをする日だそうです。

七草粥にも関係があって、春の七草を浸した水に爪をつけてから切ると、その年は風邪を引かないんだとか!

小林はこの時期体調を崩しがちなのでやってみようかなと思ったのですが、今年の初爪切りは1月3日に済ませてしまっているので残念ながらこの行事には参加できません…

でもこの「爪切りの日」、初爪切りの日にしては1月7日って少し遅いような気がしますね

小林の場合、去年の仕事納め前に爪を切ったとして、1月7日まで爪を放置していたら、間違いなく先輩スタッフから注意されます!(営業なので当たり前)

今後もこの行事に参加するのは難しそうなので、体調管理は自分で気を付けようと思います(笑)

bu0107画像は友人との新年会で食べた唐揚げです

明けましておめでとうございます!

In お知らせ // 2019.01.01 // // Read More

今年もよろしくお願いします。

さて、前年に引き続き、小林は1年間でどれだけブログを投稿したのか確認したいと思います

2018年は32投稿でございました!

2017年は22投稿だったので、着実に伸びてきていますね(笑)

今年のブログでの目標は、先日少し触れました、小林のタグを大きくすること!

実は最近知ったのですが、タグにカーソルを合わせるとにトピック数が表示されるのです。ブログ用

小林以外は3桁以上のトピック数(投稿数)があるのですが、小林は現在62件!

推測ですが、100件を超えるとタグが大きくなるんじゃないかなと思ってます

つまり今年中に38回投稿すれば目標達成となります

ひと月に3件ちょっとのペース…少し厳しいですが、頑張ります!

2018年忘年会

In 日記 // 2018.12.26 // // Read More

本日はさくら保険サービスの忘年会でした!

ある調査によると、会社の忘年会に参加したくない人は4割もいるということですが、さくら保険サービスではそういった空気はありませんね(笑)

では早速お店に向かいましょう!

忘年会4めちゃおしゃれなお店ですね!

お店はもちろん府中、そしてさくら保険サービスからもそこそこ近いところです

忘年会5コンフィ…?フィデワ…?

一体何なのか全くわかりませんが、おしゃれな雰囲気は伝わってきます

乾杯は料理に合うお酒をお店の方にお任せしました

忘年会11年間お疲れ様でした!

忘年会12インスタ映え(2017年流行語大賞)しそうな料理ばかりですね!

美味しい料理にメンバーのテンションもMAXになり、2軒目のカフェバーへ

注文したのは…

忘年会7おしゃれなカフェバーでまさかのお汁粉(笑)

お汁粉半端ないって!

そんなんできひんやん普通

と、2018年流行語大賞の大迫半端ないって!をはさみつつ締めたいと思います。

来年もよろしくお願いします!