トピックス

春の全国交通安全運動!

In // 2020.04.03 // //

毎年4/6~15まで、春の全国交通安全運動が実施されます。

この時期には入学式があったり、新入社員の研修がはじまったりして街がフレッシュな雰囲気になりますね。

一方、自転車通勤、通学がはじまったり、転勤してきて慣れない土地での運転など不安を感じることもたくさんあると思います。

170313

(自動車通勤の方)

慣れない土地での運転は色々な所に危険がありますので、いつもよりさらに慎重で余裕をもった運転を心がけてください。

また、自動車の運転をする際には、自転車や歩行者の急な飛び出しや、ふらつきにも注意する必要があります。

「かもしれない運転」を心がけて、歩行者、自転車、自動車それぞれと接触しないように十分気をつけましょう!

 

160315-3

(自転車通勤の方)

自転車は「軽車両」として、自動車と同じような責任があるということを改めて肝に銘じて、交通ルールを守って、安全運転を心がけましょう!

特に歩行者や自動車の横を追い越していく際は、「かもしれない運転」を心がけて、事故を起こさないように、事故に巻き込まれないように十分お気をつけください。

160315-2

また、自転車では歩行者との高額賠償事故(約1億円)が起きています。

自転車を購入する時に保険に入ったきりで何年か過ぎて保険が切れてしまっていることが良くあります。

そんな時はお気軽にご相談ください。

さくら保険サービス株式会社
042-368-0744

Comments are closed.